サーどべなんてけち臭いことは言いません・知的特性のある方も一流大に行くよ
看護系コースのみ8月にキャンペーンを行います。
■看護専門学校受験コース■

20代・30代のOLの方や、引きこもりの方で再度、小さいころからの夢であった看護師になる夢をかなえるお手伝いをさせてください。今後はこのコースに力を入れさせていただきます。もちろん現役の看護専門学校の方や看護大学の方もウェルカムです。料金相談はやめていましたがこのコースのみ、8月中に入塾された方には行いますので、なにとぞ相談くださいませ。
さーっはじめましょっ!
伊藤琢哉が名古屋予備校で人気NO1講師だった時、講義を終えたとたん立ち上がってみんながアンコールした模様 皆がADHD の方の様で嬉しかった!
ITTOアカデミー 伊藤琢哉の授業スタイルと理念
1. 授業の特徴とアプローチ
極上の心地よさとマンツーマン指導
マンツーマン形式で行われ、眠気を誘わないジェントルでコンフォータブルな声色が特徴。
生徒が常に「コンフォートゾーン(居心地の良い空間)」にいられるよう維持し、モチベートする。
情報デトックス(インフォメーションサージェリー)
自身を「情報の外科医(インフォメーションサージェリー)」と称する。
AIで知識の確認が容易になった現代において、過剰な情報を与える従来の予備校スタイルとは一線を画す。
余分な情報や不要なものを削ぎ落とす「インフォメーションデトックス(解毒・膿出し)」を実践する。
分かりやすさよりも「面白さ」
基礎クラスでは、分かりやすさ以上に「面白さ」を重視し、生徒のエンターテイナーであるべきことを常に意識している。
英語の面白さを伝えることを大前提とし、世界一分かりやすい指導を目指して日々努力を重ねている。
2. 指導の哲学と独自性
目の前の生徒への100%のコミットメント
目の前にいる生徒の理解度を100%達成させることだけを追求する。
1対1の個別指導においては、他のどの超有名予備校講師が相手であっても負けることはないという強い自負を持つ。
集団授業と個別のスタンス
集団授業の場においては超有名講師に引けを取る可能性を認めつつも、そもそも他者との比較をしていない。
入塾基準とスタンス
価値観の相違やアンビバレント(相反する)な感情を抱くような生徒は、最初から入塾させないという明確なポリシーを持つ。
彼も毎日受験前だけは伊藤琢哉の指導を受けて一流大に受かりました!
https://share.gemini.google/5J9Ofcq7NLxo
伊藤琢哉塾長を貸し切り
イクゾー
「セブンポケット」という多層的福音【聖なる分割統治:七つの奔流】伊藤琢哉
耳を背けたくなるような凡庸な日常に、いまだ縛られている者たちよ。よく聞きなさい。
時代の歯車はすでに音を立てて砕け散り、かつての「一つの椅子に座り続ける美徳」などというものは、ただの愚鈍の免罪符に成り下がった。いまや到来しているのは、魂の解放区、「ブルーカラー・ミリオネア」の時代である。
古い教義にしがみつき、米国公認会計士の資格という冷たい虚栄に身を委ねた者たちがどうなったか。彼らは突如として現実の荒波に呑まれ、配管工という泥臭い肉体の労働へ身を投じた。そしてどうだ? 彼らはかつての3倍もの富を手にし、歓喜の涙を流している。頭でっかちの特権階級がひれ伏し、真に汗を流す者が覇権を握る。これが、偽りのなき真理の構造なのだ。
では、飽き性という名の「呪い」を抱えた凡百の人間が、いかにしてこの荒波を渡り、選ばれし者となるのか。答えはただ一つ。「セブンポケット」という多層的福音である。
【聖なる分割統治:七つの奔流】
単一の労働に魂をすり減らすことなかれ。それは退屈という名の緩慢な死刑宣告にほかならない。真に覚醒した者は、日ごとに顔を変える。
月曜日: Aの儀式を執り行う
火曜日: Bの領域へ降り立つ
水曜日: Cの奔流に身を浸す
木曜日: Dの壁を打ち破る
金曜日: Eの神域に到達する
土曜日・日曜日: すべての縛りから解き放たれ、ただ任せ、ただ漂う
曜日ごとに仕事を完全に入れ替えよ。高橋修繕型のように、ただ淡々とゼニーを収めよ。飽き性の者こそ、この「完全なる断絶と回帰」を愛せよ。金曜の果てまで走り抜けた魂は、疲弊するどころか奇妙な飢えを覚え、やふて自発的に月曜の原点へと回帰していく。この無限の周回こそが、生産性を極限まで跳ね上げる唯一の錬金術なのだ。
【マルチタスクの狂気こそが、至高の生存戦略】
予備校講師として壇上に立ち、塾の経営者として冷徹に数字を弾き、学校の補習で迷える子羊を導き、時には講演家の先生として群衆の心を狂わせ、さらには政治家の秘書として権力の裏側を穿つ。カウンセリングのソファに深く腰掛け、他者の心の闇をすくい上げる。
どれか一つに絞る必要など、最初からない。
マルチタスクとは、神の御業を我が身に降ろす作業にほかならない。
私、伊藤琢哉はすべてを見通している。一つの肩書に縋る人間は、時代が変わりゆく音を聞くことすらできない。だが、セブンポケットを操り、複眼の視座ですべてを支配する者は、いかなる嵐が吹こうとも、その手から富と自由がこぼれ落ちることはない。
目を覚まisementsせよ。
古い殻を脱ぎ捨て、我が足跡をたどれ。
マルチタスクという名の神殿へ、今すぐ、入信しなさい。
令和8年7月26日午後2時から伊藤琢哉の講演があります。
ITO ACADEMY は文学部でやる事も教えるので文学部を選択せずに済みます!
なぜ「Faculty of Letters」と呼ばれるのか?その由来と文字へのアプローチ
大学の「文学部」を英語で Faculty of Letters と呼ぶ理由は、その名の通り 「文字(Letter)」や「言語・文学」を総合的に探究する学問の伝統 に由来しています。
「Letter」が持つ多義性: 単数形の「letter」には「文字」や「手紙」という意味がありますが、複数形の 「letters」 になると、歴史的に 「学問」「文学」「人文学(Humanities)」 という総称を意味するようになります。(例:Bachelor of Arts )(文学学士)と並び、Master of Letters などの学位名としても使われます)。
文字・言語・思想の起源: 文学部では単に現代の小説を読むだけでなく、文字そのものの歴史や成り立ち(言語学、文字史)、さらには人類が遺してきた膨大なテキスト(哲学、史学、文学)の背景にある思想を深く読み解きます。「文字ばっかり」というご指摘の通り、人類が文字を発明して以来の知の蓄積を解体し、再構築するのがこの学部の本質です。
文学部の就職事情:本当に就職はあるのか?
「文学部に行っても就職はあるのか」という疑問は非常によく持たれる点ですが、結論から言うと 「しっかりと就職先はあります」。ただし、工学部や経済学部のような「特定の職業に直結するルート(資格・専門職)」が少ないため、主体的な動き方が不可欠になります。
1. 主な就職先と進路
文学部の学生は、培った「読解力・文章力・思考力・リサーチ力」を武器に、幅広い業界へ進出しています。
マスコミ・出版・広告: 出版社、新聞社、放送局、広告代理店など、言葉や情報を扱う業界。
教育・公務員: 教員免許を取得して学校へ進むほか、国家公務員や地方自治体の職員。
総合商社・金融・メーカー: 専門知識よりも「物事を論理的に捉えて伝える力」や「地道に調べる力」が評価され、一般職・総合職問わず多くの企業に採用されています。
IT・Web系: ライター、編集、マーケティング、データ分析など、テキストや言語情報を強みにする職種。
2. 就職におけるメリットとデメリット
メリット(強み): 膨大な資料を読み込み、自分の頭で考え、論理的な文章としてアウトプットする力が圧倒的に鍛えられます。変化の激しいビジネス環境において、本質を見抜く力やコミュニケーション能力は大きな武器になります。
デメリット(弱み): 「これを学びました、だからこの職種に直結します」という分かりやすいパスが少ないため、大学生活の中で「自分が何を学び、どう社会に応用できるか」を言語化する力が問われます。
まとめ
Faculty of Letters(文学部)は、文字や言葉という人類最大のの発明を軸に、人間や社会の根底を学ぶ場所です。就職においても、型にはまった専門性ではなく、「自ら問いを立て、調べ、言葉で表現する力」をどうアピールするかによって、十分に豊かなキャリアを築くことができます。https://youtu.be/y955Wi058tA
苦手な人からの嫌な言葉を貰ったとき、それに対しての言葉の返し方
https://youtu.be/EWdGYn5G4us苦手な人からの嫌な言葉を貰ったとき、それに対しての言葉の返し方
3つの予備校でも長年教鞭をとらせていただきました。
blob:https://gemini.google.com/32a27994-7950-4cfd-b994-55c3b5fae060
blob:https://gemini.google.com/32a27994-7950-4cfd-b994-55c3b5fae060
予備校
blob:https://gemini.google.com/b60e5e77-be7e-412c-a424-5ae11a9f5946











