英検2級の指導を18時から19時、数学の指導を19時から20時40分、まで付属中学の子に施させていただきました。

 

そうこうしているうちに、急きょ生物の指導を(15分前に頼まれた愛知県立明和高校生のために)20時40分から施させていただきました。

英検の指導のみここで、少し触れさせていただきます。

 

15年度の2回の大問の(3)の選択肢、benefitという単語が

16年度2回の大問の長文の上から3行目の

benefits15年度で出ている。=advantagesと同じと教えてから、翌年に長文で知ってればできる問題として出てきている。

 

他にもいっぱい出ている。

 

名古屋予備校時代【~するために】だけでも38個あるよーと】いう講義で人気が出たのが、懐かしい。

 

知識系は覚えるのが好きという子が有利ですね。

 

長文の空所補充と内容一致は、㊙テクを使うので、他塾様とはまるで違うと言われる。

 

良いか悪いかは知らない。

 

ただ口頭伝承でしか行われない(行えない)、エキセントリックな方法論らしい。

 

 

結論は他塾様は解説と同じやり方だから自学自習でもよい。あとは相性で選ぶだけらしい。

伊藤琢哉は点取り虫で国語の偏差値が80の人の頭の中を長文読解テクニックメソッドでディスクロージャー(情報の開示)している。

英検は受かるようにできているそうだ。2時間講義を週2日間来れば英検は受かります。

英検の試験日は6月4日なのでもう次はだいぶ、たってからなので伊藤の講義はなかなか受けられません。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■