先生一部紹介

是非体験学習にお越しくださいませ。

先生紹介

新たに講師を採用しました

新たに講師を採用しました。

講師の挨拶です。

皆さん、初めまして☆★

 

この度、新たにITO ACADEMYで講師を務めさせて頂くことになりました、K.O.と申します。

これまで様々な塾・大手予備校で教鞭を取って参りました。そこで得た知識・経験を基に皆さんを第1志望校(主に難関医歯薬学部)へ導いて行くことが出来れば幸いです。

是非一緒に勉強して、最高の栄冠を掴み取りましょう。

 

【アピールポイント】

中学受験での失敗を糧に猛烈に勉強し始める。

中学3年次、全国模試総合1位となり、

学校栄誉賞受賞。英検準1級取得。

高校受験では、灘、開成、ラ・サール、愛光高校等受験校全てに合格。

(特に灘高校、愛光高校は数学満点での合格)

大学受験では、一度某国立大学医学部に入学するも納得がいかず、再受験を決意。

4年間のブランク且つ半年間懸命に勉強。

前期、京都大学医学部は不合格。

後期、岐阜大学医学部首席合格。(医学部史上最高倍率98.8倍)

及び慶應義塾大学医学部正規合格。

 

【再受験時センター試験素点】

英語筆記200点、リスニング46点、数学ⅠA100点、IIB100点、国語164点、物理96点、化学100点、地理B91点、総計851/900点(得点率94.6%)

 

【保有資格】

英検準1級、TOEIC901点

30代の講師なのでいいですよ。以上です。

 

 

東京大学を経て博士課程まで東大卒。のち経済学博士号を取得。

TH講師

【学歴】

昭和62年3月 東京都立西高等学校卒業昭和63年4月 東京大学教養学部文科三類入学平成4年3月  東京大学文学部国史学専攻卒業平成4年4月  東京大学大学院人文科学研究科修士課程国史学専攻入学平成6年3月  同上終了平成6年4月  東京大学大学院経済学研究科博士課程経済史学専攻入学平成11年3月  同上終了学歴は以上です。

【職歴】平成12年9月-平成18年3月  芝浦工業大学平成18年4月-平成24年3月  岐阜聖徳学園大学平成26年2月-平成27年1月  柴山義塾平成27年3月-平成29年9月  個別指導塾トライプラス平成30年8月-        家庭教師センター・各種学習塾・出             版社の業務委託【指導可能科目】小中学生  英語・数学・算数(中学受験算数可)・理科・社会高校生・浪人生  英語・現代文・古文・漢文・小論文・日本史・        世界史・地理・現代社会・政治経済・倫理

[先生紹介]東京大学卒。大学教員を経て現在、教育業界で活躍中。個別指導を得意とし、学校補習から受験指導まで幅広く対応しています。生徒指導と併せて、現在日本史参考書の執筆も手がけています。

東京大大学院博士課程で経済学博士号を取得した講師を招聘

新たに講師を招聘しました。

TH講師

職歴

教育

岐阜聖徳学園大学経済情報学部 

岐阜県岐阜市
2006年4月 ~ 2012年3月

東京大学大学院経済学研究科博士課程修了,博士(経済学)。

1999年に大学院を卒業した後,東京都内・名古屋市内・岐阜市内の各私立大学に勤務しました。その後は愛知県内・岐阜県内の学習塾に勤務し,小学生~大学受験浪人生の学習指導に従事しました。

学歴

経済学 (博士)

東京大学大学院経済学研究科博士課程 

東京都文京区
1994年 ~ 1999年

スキル

  • Microsoft-Word,Excel (10 年以上)

資格と免許

博士(経済学)
1999年3月 ~ 現在
東京大学卒業後は東京大学大学院に進学して経済学分野の研究を進め,課程博士号を取得しました。

出版物

東大医学部卒の講師を招聘

東海中学・東海高校専科クラスを担当していただきます。

ハイレベルな子もそうでない子もこの先生からの刺激は半端じゃないでしょう。詳しい話はご本人さんにお聞きくださいませ。

林 收一朗講師

 

【学歴】

名古屋大学工学部土木工学科卒業

名古屋市立大学医学部医学科中退

京都大学医学部医学科中退

東京大学理科Ⅱ類中退

東京大学医学部医学科卒業

【教育歴】

代ゼミ模試採点約2年

家庭教師・塾講師約20年(どこで教えてきたかお問い合わせくださいませ)

 

名古屋大学卒業後、愛知県に3年勤務しました。ずっと憧れていた理Ⅲへの思いが捨てきれず、気づいたら55歳になっていました。東大医学部では、両親の介護と医学の勉強の両立を目指してもがき苦しみました。かろうじて留年は免れましたが、医学の勉強は充分とは言えず、現在は医師国家試験浪人中です。

私は、決して能力があるわけではなく、試行錯誤を繰り返しながら困難を乗り越えてきました。理Ⅲ入試においてもドイツ語と英語を組み合わせて突破しました。私の持つ能力をフルに活かして勝ち取った勝利です。

私の売りは「科目間のバランス」です。どの科目をどう勉強するか、それを生徒の特性に合わせて巧みに調整する、そういったバランスをとりながら、生徒の役に立てればいいなあ、と思っています。

伊藤琢哉紹介

伊藤琢哉紹介

伊藤
伊藤 琢哉
その他の先生はこちらでご紹介 >>

【学歴】
・立教大経営卒

【教育歴】
・早稲田予備校 講師
・東海学園大学 講師
・中京法律専門学校 講師

中央大学で単位取得のための英語。単位認定は伊藤が厳しく行っていた。
(貴校の全英語科目担当)君主論など古典的名著の特に[場面にふさわしい名訳の作成]と[学生が理解できること]の2つの事が要求された。大学と同じ外書購読の講義である。

・河合塾ライセンススクール 講師【大手】
・中津川予備校 講師
・名古屋予備校 講師[生徒アンケート人気NO.1]
【現在のメディカルラボ】
長文読解テクニックと多義語完全解説の講座は定員200名のところ募集開始から、2時間で即締め切りとなった。
東大英語、京大英語、名大英語、早慶上智英語、医歯薬英語など多数担当。
長文読解テクニック、多義語完全解説、ハイレベル総合、ハイレベル解釈、ハイレベル文法、スタンダード3つ、ベーシック3つ担当だったため、全クラス担当。
・大志塾AXIS予備校 講師【現在の名古屋DDP予備校】
・さくらYELL予備校 講師
夜のズバ単、テクニック特殊編、難解英文の場面に応じた和訳編など他多数担当。恵那理数科の上のクラスを担当。
英語がちんぷんかんぷんなマイナスからの出発の生徒さんも、歌で覚える英文法シリーズなどで関心を持ってもらうことで、時期は人それぞれですが、ある時期から100パーセントの生徒さんが飛躍的に伸びています。

・東京サクセス浜松校 講師
・志門塾[岐阜県] 講師
・田村塾 講師
高田中1~高3迄。高田中のできる子を指導
他 医療系予備校 講師
私立高校【様々な私立高校】に特別講師として行かせていただきました
・Will予備校講師【旭野高校専科

・名英予備校講師【現:星城大学講師】
※順不同
【塾生・塾外生へ】

私は、元大手予備校の講師として勤めていましたが、『得意な部分、苦手な部分』は生徒一人一人違い、個々に対応する事に限界を感じていました。
『もっと生徒の得意を伸ばして目標達成させたい!』という思いから独立し、ITO・ACADEMY を開校しました。
勉強で失敗につながる原因は「わからないことをそのまま」にしてしまうことです。
当校では、生徒1人ひとりの現状把握をし、完全マンツーマンの授業、無制限の授業延長を行うことで、生徒達の目標達成を実現してきました。
『どんな塾がいいの?』『医学部に強い塾ってないの?』『今の塾はあまりあわないな・・・』などお悩みの方は是非一度ご連絡下さい。共に頑張っていきましょう!

音声プレーヤー

英語の専門家登場

T先生

【指導歴】25年

【経験】英語塾経営経験あり

【学歴】南山大学英文科卒

【資格】英語に関する資格を多く取得

【一言】

『時間は無限じゃない!

でも、限られた時間の中で効果的に勉強に取り組めば、心も強く成長して望む結果が得られます!一緒に目標へ向かって進みましょう!』

 

T.H先生

医療系はすごく詳しく、経験が半端ない先生です。

医療系予備校での経験が豊富です。大学院まで行っているので頼もしいです。

 

T.H先生

 

【学歴】
岐阜薬科大学薬学部

【指導可能科目】
<大学受験> 化学・生物・物理・数学・英語
<高校受験> 理科・数学・英語・国語
<中学受験> 算数・国語・理科

【講師歴】
10年

【生徒に一言】
努力というのは、ただがむしゃらに頑張ることではありません。頻出パターン・受験テクニックの根源となる「原理」を理解して応用できるようになることが、勉強の大切なところです。皆さんのぶつかっている壁を越える手助けができれば幸いです。

 

新たに優秀な講師が登場

ニックネーム K

担当科目 物理・化学・数学・英語(小・中・高)

学歴 名古屋市立大学薬学部薬学科

生徒に一言 勉強の内容を理解できたときの嬉しさを一回でも多く感じてもらえるように頑張ります!よろしくお願いします。

1 / 212
■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

« »

▲TOPへ