先生一部紹介

先生紹介

超人気講師です

T先生

【担当科目】

言語聴覚士国家試験対策全般

【出身地】

愛知県新城市

【学歴】

愛知大学

東海医療科学専門学校

【講師歴】

2

【生徒に一言】

言語聴覚士の国家試験を受験される方の多くは、日々のお仕事や家事、育児などの日常生活と試験勉強との両立に苦労されているかと思います。

知識のみではなく、自身の受験生時代の経験も踏まえて、合格のための効率的な学習方法についてもお伝えしていきます。

よろしくお願い致します。

 

今年度より学生講師も登場

今年度より学生講師(中央大学)も起用しました。

理数系全般を教えます。

高校入試は全科目教えます。

スカイプ・ズームなどを使ってお教えします。(横浜・名古屋・福岡・八王子・一宮・横須賀・刈谷・岡崎・大阪・渋谷・新宿・栃木・千代田・八王子・山形・宇都宮・佐山・佐倉・町田・中津川・恵那・札幌・古賀・杉並氏・厚木・秦野・川崎・金沢・山梨・多摩・八尾などで指導できます)

本郷の近くでしたら家庭教師も行います。

初の試みです。

興味のある方はご連絡くださいませ。

指導料金は応相談となります。

塾長とは違い体系的な指導をすることはしませんが、今風に教えNEWな教え方をします。

以下に示す塾長の教え方を好まない方にはお勧めです。

とても優しい先生です

たか先生

【担当科目】文系全般、中学受験(関西学院中等部出身)

【学歴】大阪市立大☛大阪市立大大学院前期博士☛大阪市立大大学院後期博士課程満期退学【古代史の研究】

【資格】高等学高教諭 社会全般

高等学校一種免許 外国語、英語

他多数

論文多数

【モットー】生徒さんが授業外でも自主的に問題を解決できるよう、学びの【地力】を培うこと。またそのための学習習慣を養うことを目指す指導を心がけていきます。勉強が楽しいと思えるような雰囲気づくりにたけております。

 

伊藤琢哉(いとうたくや) 塾長

083


【氏名】

伊藤琢哉(いとうたくや)

【担当科目】
英語

【出身地】
名古屋市

【学歴】
立教大学経営

【講師歴】
約30年【仕事は途切れたり解雇されたことがありません。予備校が倒産したり統合して講師全員仕事がなくなった時に予備校がないので辞めすぐ次の予備校を見つけ大活躍しております】

【どんな先生?】
本当に根底から理解させ、どのようにその知識を使うかを生徒に心底わからせる指導方針。
暗記を養う為の単純な英語の語呂合わせを教えるだけでなく、語呂以外にも多彩な方面から英語の知恵を教えてくれます。
優しいだけではなく、時には厳しく指導する事も有りますが、聞けば聞くほど聞きたくなる授業を是非体験してみてください。

◆冷静沈着でありながら一人ひとりの生徒と真剣に向き合うその姿勢は、生徒の心を激しく揺さぶる。毎年、難関大を目指す生徒から担任希望の声が殺到!

◆基礎レベルから超難関大学志望者まで、幅広い生徒から絶大な支持を集める人気講師。どんな生徒でも受け入れることのできる懐の深さや、優しい語り口により人気急上昇中!

◆これまで全国の受験生を合格に導いてきた実力はピカイチ!!ITO ACADEMYの受験生のために毎日教材作成に余念がない。大学受験は彼にお任せ!目標の志望校合格に導きます!!

◆浜松、中津川、恵那、東海と有名予備校を渡り歩いてきた英語のスペシャリスト。生徒の能力を信じ、最大限に伸ばすことをモットーとしている。

◆問題を読むと同時に答えが出るという神業の持ち主。コンピュータよりも早いその解答力に、見る者は心を奪われる。

 解を導き出すその姿はまるでマジシャン。苦手意識をマジックの様にかき消す英語のイリュージョニストが君を万全にサポートする。

◆数々の予備校講師採用試験を突破。そこで毎回人気講師に。人気講師を歴任。
難関大学への合格者を多数輩出した実績を持つ実力派。予想問題の的中率は他の追随を許さない。

立教経営卒後アナウンサー試験最終試験に全部不合格・東京海上日動・現名古屋DDP・現メディカルラボ出身と、自らも厳しい受験に勝利してきた受験のエキスパート!独特の語り口で展開される授業は評判になり、「琢ちゃんワールド」と呼ばれ、もはやITO ACADEMY名物に

【趣味】
読書

【生徒に一言】
一緒に楽しく勉強しましょう!!

 

音声プレーヤー

森 慶太(もりけいた) 先生

DSC_0557

【氏名】
森 慶太(もりけいた)

【担当科目】
英語、数学(算数)、社会

【出身地】
愛知県一宮市

【学歴】
愛知教育大学(教育学部)、小学校教育養成課程、社会科地理学教室 卒

【講師歴】
11年
東海中学校・高校での指導経験が有り、大手家庭教師としても活躍しています。

【趣味】
小旅行

【生徒に一言】
勉強も塾も嫌々ではいみがありません。
楽しく勉強を学んでいきましょう♪

今村駿(いまむらしゅん) 先生

DSC00502

当校きっての理系若手ホープ講師
当塾でしか彼の講義は聞けません】

【氏名】
今村駿(いまむらしゅん)

【担当科目】
理科(化学、生物)、数学

【出身地】
愛知県

【学歴】
愛知教育大学大学院 卒

後医学部に進む。

医師免許あり。

 

【講師歴】
10年

【趣味】
弓道

【生徒に一言】
勉強は決して楽ではありません。でも楽しんで学ぶことはできるので頑張りましょう!

【プロフィール】
愛知県教育大学学部中等理科専攻卒で、小、中、高の免許があります。
子供の学力が伸びないのはその子にあった勉強法が確立していないためだと考えております。そこで、その子に合う勉強法をその子の性格を考慮しながら確立していくのが私の仕事だと思って指導していきます。のち医師に。英語のみ伊藤琢哉専科で伊藤先生に教えてもらいました。講義は毎回3-4時間延長していただきました。感謝しております。

私が医学部生の時リメディアル教育で同大学の後輩をITO ACADEMY で教えてその子の留年を救っています。このようなことは枚挙にいとまがございません。

村越好男(むらこしよしお) 先生

049


【氏名】
村越好男(むらこしよしお)

【担当科目】
社会(公民)、英語

【出身地】
静岡県

【学歴】
大学院(南山大学、ノートルダム大学) 卒

【講師歴】
30年

【趣味】
読書、山歩き、読書

【生徒に一言】
年よりも若く見られますが、すぐ死んでしまう程でもないので、君達の夢をかなえる助けができれば嬉しい限りです。

【プロフィール】
8年間留学をしていたので英語は自由に使えます。専門レベルで哲学、経済学を研究し、学会にもでているのでセンターの新傾向分析もできます。

2 / 212

▲TOPへ

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

« »

▲TOPへ