中学1年のお子さんは大分、単語力が付いてきました。最初は全くできなかったのに、単語テストで69点とれたそうです。もともと、昔から、なかなか点が取れない事で有名な中学です。次回は8-9割行くと思います。つづりが弱かったですもんね。どの参考書・TVでの試験に強くなる方法を見てもダメでした。彼女なりの方策を私と二人三脚で暗中模索しできるようになりました。マンツーマン指導ばんざーいって感じですね。

尚ついでに同時進行でやっていたputの意味を覚えるというやり方ではなく、put A in B という固まりで覚えるように指導してから素直なもんで、言うことを聞いてくれたら、並び替え問題が全問正解になりました。

私はこの仕事は一言一言を慎重に話さないといけないなと再認識させられました。

下記の者は良く見えなくて申し訳ありませんが、雰囲気だけ味わってください。先ほどのブログで見やすいように拡大して載せておきました。

 

 

DSC01060DSC01059 DSC01060DSC01059

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■