東京海上日動あんしん生命(私の以前の職場は東京海上日動火災保険株式会社)とNTTドコモのコラボで、本日、〝歩く保険″が出たと思う。

 

詳しくは調べていないが、たぶん歩けば歩くほど、保険料が戻ってくると言うものだろう。

 

これにちなんで〝勉強する保険″というのをITO ACADEMY も開発した。

 

割引はないが、勉強すればするほど、講義料金を返還するというものである。

 

具体的に言うと以下のようになる。

 

英語でも国語でも音読してもらう。他の科目も独り言でいいので、解き方をぶつぶつ言って録音してもらう。できれば、三脚を固定し、動画に取ってもらう。

 

1日14時間合計で勉強でき(30日続い)た人は、料金の一部を返金致します。塾へ行ってた際は許される範囲で、音を取ってもらう。これは年齢を問わずつまり全年齢を対象とする。

 

塾業界に殴り掛かる、と伊藤琢哉塾長は、やる気満々だ。

これに加入するにはお金が少しかかるが、大した金額ではない。

1年単位から加入できる。

これをつけることで、今までとは真逆で、稼ぐために点を取っていくというやつらであふれかえる。

それこそ親孝行の保険もどきなのである。

かつては、これがないので、払ったけど成果が出なかったし勉強時間も少なったで、負の連鎖だった。

これにくさびを打たせようという伊藤琢哉塾長の妙案である。

よく、生徒を紹介したら図書カードをもらえるというのはお金目的のためだけであり、勉強することにつながらないので、本末転倒である。

一度、再考に再考を重ねたうえで加入するか決めてほしいものである。

では失礼させていただきます。

伊藤琢哉でした。

クリックできません。悪しからず。

・国債は資格を持っているので売れます。【国債窓口販売資格】

 

・英語は英検準1級資格と2級しか受けたことがありません。資格を持っていますが、全く不要で役に立ったことなど一度もありません。別に持っていなくても日本唯一の解き方のテクを持っています。

・保険会社の社員ではないので保険もどきしか売れません。(当事者同士が、部分社会の法理というのですが、ITO ACADEMY という                           組織のルールでのみ通じる保険もどきなら売ったり買ったりできます。)

 

・ファイナンシャルプランナー資格も保持していますので、家計の事や保険の事は相談に乗れます。

・損保の普通代理店資格・上級代理店資格・特級代理店(一般)資格・特級代理店資格(特級工場)を取得しております。今では試験が変わりました。ですので保険の事は詳しいですので、ご相談ください。保険コンパスみたいなものですね。

・【損保見聞録】という保険の本まで出しています。(本とは名刺代わりである、が伊藤琢哉の口癖)

 

ITO ACADEMYは3階にあります。お足元にお気を付けください。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■