083

15群を滑り、嫌々、愛知高校に行く。【15の春は泣かせるな】の言葉とは裏腹に、泣きっぱなしであった。いじめられっぱなしであった。

六大学かミッション系の大学にあこがれ、両方兼ね備えた、立教大学に行く。経営学専攻。会計学の熊谷重勝教授の初ゼミ長に抜擢。

(関大法学部他多数、受かっていた。)

 

皆が公認会計士になっていくのに興味も示さず、アナウンサーを目指す。

名古屋テレビ男のみ採用の最終選考13人に絞られるも、1人星君(横浜国立大卒)のみが受かった。

中京テレビも最終まで残るも、男は神戸大農学部卒の藤井利彦君で女はICU卒の北川美穂さんが受かっただけであった。【男15人、女15人中】

ココでも泣きっぱなしの人生であった。

仕方なく受かった損保へ行く。豊田とか中電も受かっていた。

ココでも【損保見聞録】にも書いたように恥ずかしながら、1日のうち4-5時間は連続で怒られっぱなしであった。

3年でけりをつけ、予備校界に入る。

人気カリスマ講師となる。(いじめから解放される)

 

重度のヘルニアになる。

胃潰瘍になる。

逆流性食道炎になる。

過敏性腸症候群になる

★人気講師がしんどくなり☆彡任期講師を終了する。46歳

流行るのはシステム上、時間の問題である塾ITO ACADEMYを起業する。【講師時代から生徒が来てくれてはいたので、開いてはいた。】

そして今、講義料金割引希望組が殺到し、お断りしている。今になってまた、いじめられ、泣きっぱなしになっている。〝泣きん子”先生である。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■