愛知県名古屋市立H中のこの間の定期テストが返却されました。

 

数学は表も裏もびっしり問題が詰まっており時間との戦いでプレッシャーからかケアレスミスをされた生徒様がおられました。

 

英語は第1回の時は口をすっぱくして言ってもつづりがお得意でない生徒様は、間違えられるものです。

例えば、call:呼ぶ を collにしてしまったりした生徒様がいらっしゃいました。なぜ間違えるのかある程度知っています。

でも聞いてみました。するとコールと読むからということでした。どうやら英単語はローマ字式でできているところとそうでないところがあるので間違うようなのですね。

今後、絶対に間違わないように注意してやっていこうと思いました。

あと沢山、言いたいことがありますが、体験学習へお聞きになりに、いらしてください。

お待ちいたしております。

何かのご事情でお越しになられない方は出張講義サービスで体験学習をしてください。(6月8日からできるようになりました。)

ITO ACADEMY 伊藤琢哉

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■