最難関大学の入試問題を高校1-2年生で宿題に出されたら迷わず救急でITO ACADEMYに来られ伊藤琢哉の指導に従ってください。

悪いようには致しません。

方法論があります。

1回の体験学習ですら何かのご都合で来られない方はYOU TUBE をご覧くださいませ。

 

以下に示させていただきます。

 

さて話変わって、とある塾生さんに【隠喩ってなんていうんでしたっけ】と聞かれました。

どうやら現代文で出たらしいのです。

 

【君の高校の👀【メ】からはじまるよ】と【ローマン法と頭文字覚える方式など】があるよと教えました。

 

身近なことから思い出せ。めいわ高校なら【メ】からはじめるとか・・・・、

【Mで始まるよ】と答えました。

 

すると塾生は思い出せました。

 

ちなみに速読英単語では43ページの下から9行目に載っています。

 

metaphorです。

 

ついでに換喩はmetonymyと言います。(これには触れませんでした)

 

伊藤琢哉は覚え方も短期間で覚え長期間忘れない方法をとっています。

ITO ACADEMY にお越しくださいませ。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■