大企業のようにメンバーシップ雇用ではITO ACADEMYは持たない。

メンバーだ・仲間だと講師を飲みニケーションに誘うことはスル。

でも優秀でなければ1コマで解雇。

つまり一生メンバーだというメンバーシップ型雇用は取ったことがない。

でも結果的に優秀ならば終身雇用ではなく伊藤琢哉が死ぬまで雇用することになるだろう。

つまり大企業より長く雇用する場合も出てくる。

もちろん副業OK.というか大歓迎。

最近大企業も副業OKになってきたがITO ACADEMYはそのパイオニアだ。

営業も法務も経理も。。。こんな人はいらない。

それぞれの部署でせいぜい数年しかキャリアがない人だから、何もない人と言い換えられるからだ。

スキルのない人は取らない。

就社希望者ではなく就職希望者のみ優秀なら採用する。

具体的に言うと。【専門的な能力の有無】をベースにして雇う。

例えば三菱UFJ銀行にいたから優秀だとは考えない。

ニートの方で長い間家に引きこもって専門的なスキルを持った人ならこちらを言うまでもなく雇う。

まさにニート【きちんとしてみえる】の方だ。

三菱UFJをはじめ年功序列をやめた巨大企業はたくさんある。

そこであぶれた人などいらない。

言語聴覚士になるための国家試験対策の指導ならパワーポイントで過去問分析のみならず予想問題なども含め微に入り細にわたって解説でき受からせることができる人を講師に採用する。

つまりジョブ型雇用をITO ACADEMYは昔からとっていたのである。

時代が俺流になってきてつまらなくなってきたなーと思っている。

もともと伊藤琢哉は、はみ出し者のアマノジャクだから。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■