【能ある鷹は爪を隠す】っていうけど、学歴や資格、過去の努力や栄光っていう部分は隠しておくべき爪だという人がいます。

私に言わせればどうでもいいことです。

でも塾をやる方は謙虚じゃだめらしいと聞きました。

ですから私の場合、講師紹介でどのように書いてあるかご覧ください。

 

予備校なんていう日陰者的存在にいたことを恥ずかしげもなく商売人だからやむを得ず書いていますよ。

 

 

過去は損保勤務も含め栄光ではなく恥部なので、逆にさらけ出しているのです。

だからと言って決して自虐的にやってきたわけでもありません。

 

 

私から言わせていただくと初めから「私○○検定持ってます!」とか「過去に○○の賞取ったことあって~」とかっておおっぴらに爪を見せびらかすのはあまりかっこよくない。

英検1級とかTOEIC満点とか、国連英検特A級とかは【愚の骨頂。】

 

それよりも、その人の仕事ぶりや実績が認められた時に後から

「あの人仕事できるよね?」

「あの人○○大出てるんだって、やっぱりスゴイよね?♪」

「でも、その学歴とかをひけらかさないから、そこもカッコイイよね?♪♪」

ってなった方がよっぽど素敵だし、説得力があるわけですよ。

 

やっぱり仕事をするうえで、過去は前面に押し出すものじゃなくて、後からついてくるもの、くらいに思えた方が素敵な大人じゃないかと思います。

 

というか私はそういう生き方しかでき無しい、そうしないと肩が凝ってしょうがないのです。

粛々と超零細塾できめ細かな親見の指導をさせていただきたい。

それにはご協力が必要です。

親御様・生徒様よろしくお願いいたします。

 

 
■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■