今後の塾経営は、先人たちが切り開いてきた道を、何の工夫もなく通るというのではうまくいきません。

あえて言わせてもらえば今後は【ずぶの素人】の発想による新しいビジネスモデルが差別化を生み、成功の礎(いしずえ)となると思います。

成功した人は伊藤を含め一度、成功体験をゼロリセットして塾をはじめると損益分岐点を下回ることになります。

以前、塾をやられ成功した方が現在塾をやらず、コンサルタントになって塾を成功させる方法論を自己啓発セミナーとかでやられているのは、今の時代、塾を開いても昔のようにもうからないことをご自身がよーく知っているからでしょう。

儲かる塾の作り方なんて言う講座を開いている間に儲かる塾をさっさっとご自分で始めないことが何よりの証拠です。

今から塾をやると99パーセントの確率で儲かりません。

それでもやりたいという方のみやるべきです。私教育でしかやれないことを、高邁な理想を掲げて実践する教育の醍醐味を味わえます。

塾経営をやりたい方に一言【おやりなさい。臆することなかれ。どんな仕事より楽しいことは保証します。でも赤字でやることも覚悟しておいてくださいませ】

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■