以前のブログで3年間でアイドルのスピードが稼いだ金額を示してきた知人のことを書きました。

それを聞いて私はスピード違反だねと返した話を覚えていらっしゃいますか?

韓国ではできちゃった婚の事を速度違反婚なんて言います。

その知識に裏打ちされた私の返答だったと以前のブログをお読みになられたとき気づかれましたか?

私は英語の先生なので、アメリカではどういうかお教えします。

【ショットガン・ウェディング】と言います。

妊娠させられた娘の父親が男に向かってショットガンを突き付けて【責任を取り結婚するか、それとも死か?】

と脅すことに由来しています。青森大か函館大の教授だった故梨本芸能レポーターの講義録を見た事があります。

1講は確か きむたく と 工藤静香に見られる できちゃった婚 への考察だったと思います。

そういえば以前の教え子で出版社の試験でこんなのが出たと言ってきてくれたものが出てきました。

以下に示します。

あなたは4年生の男性です。

2年付き合った彼女を妊娠させてしまいました。

就職も決まり、結婚を決意。彼女も承知しました。しかし彼女の父親は学校の校長をしている堅物です。

この彼女の父親に許しを得るような手紙を書きなさい。

便せん3枚分。

 

出版社らしい問題だと私は思います。

謝罪だけが仕事の出版社。

良問ですね。

ココではきちんと手順を踏んだ【真剣な、誠意のある】対応ができる人かどうかのテストだと思います。

伊藤の解答はいつでも言いますので当塾まで聞きに来てください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■