私たちは、社会のルールが月単位ですぐ変わる時代に生きています。

例えば下請け会社様は来年からお前のところ止めたと親会社様から言われればお終いですもんね。

例えばトヨタ自動車様の機械部品。

ガソリン車やーめた。

1年後には売ーらないと言われたらアウトですもんね。

現にワールドワイドの視点で見れば

ガソリン車、売らないという国が出てきているでしょ。

でもトヨタ自動車が変わらないと自分自身が倒れちゃう。

死活問題なんですよ。

さて車のパーツは電気自動車に変われば今現在の車の数の6分の1くらいに減るでしょう。

言い換えると、電気自動車に変わっただけで6分の5の車のパーツを作っていた会社は絶対になくなる。

車検も2年に1回もいらなくなると思いますよ。

だって壊れないんだから。

これを一言でいうと【車のスマホ化】です。

スマホって壊れないですよね!

現にティスラーは車の中をインストールし変えたら上へのグレードに代わっていますもんね。

私たちはいつも変化している世の中でビジネスをやっているわけです。

そこで言えるのは社会のルールは必ず変わるということです。

今後はコンパクトカーは不要になります。

なぜなら所有する必要がないからです。

所有欲の強い方、ステイタスとしての車以外は誰も買わなくなると思います。

昔のブログでベブレンから3つ消費者の購買に関する心理を言及しましたよね!!

昔よく壊れることで有名だったジャガーとか壊れないロールスロイスとかだけ一部の人が買うという時代になると思います。

後はリースになると思います。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■