DSC00503

中村高校出身の当塾の生徒が
高偏差値の藤田保健衛生大学医学部医学科に合格致しました。

2名という少ない枠でしたが合格に導く事ができ嬉しい限りです!
東海や南女を出ていなくてもITO ACADEMYで不得意な文型科目(英語)を得意に変えることが出来たので、比較的楽に合格できたわけです。

理科(生物と科学)が得意な子でしたが、当日の試験は、英語と数学と小論文でした。

数学は抽象化された問題なので得意科目にもかかわらず、できなかったと言っていました。

ある意味、数学では差がつかず、英語で差が出ました。

 

彼が最初に英語以外は偏差値も高く得意だったのに、当日は数学は難しく出来なくて、英語で差が出るとは、先のことはどうなるかわからないもんですね。

でも彼は入塾するまでに数々の塾・予備校のホームページ、体験学習を受けていたのですが、当塾を良いと選んでいただけたことは大変喜ばしい事です。

 

今後は、当塾の講師として、教員の専修免許を持って全科目教えることができる講師が誕生します。理数系はすごく強く、偏差値70を超えています。
たいていの塾様は学生さんを講師につかっています。
これは親御さんからいただく授業料金を値下げするためです。

大卒ですと時給を、かなり多く出さなければならないので、塾サイドは、学生さんを講師に使っています。

塾生には、若い講師の方が年齢が近いからプロ講師より良いと思わせていますし、生徒様の中にも、ベテランを嫌う方々が意外に多くいらっしゃるのも事実なのです。

大方、塾側と生徒様の需要がマッチし塾が成り立っています。
今までITO ACADEMYは大学生の講師を雇ってきませんでしたが、上記記載のごとく、学生講師のほうが良いということも人により、あり、それを見習うことにしました。

しかし、大学は出ており、免許も専修免許をもっていて塾講師の経験も多い、今村君に依頼することにしました。

これからはITO ACADEMYで大学生でありながら大卒の講師として頑張っていただきます

本当におめでとうございます!!

今後のITO ACADEMY にご期待ください。

合格した生徒のお声はコチラで確認できます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■