皆さん、おはようございます。

ITO ACADEMY 塾長の伊藤琢哉です。

さて今日は皆さんに、責任を取れる人間になってほしいということを中心に述べたいと思います。

今から振り返る事❓年前、水俣病というのが問題になりました。

最初、企業側は【自分のところから出ていたんではない】と大言壮語していたわけです。
でも、最終的には【恥宣言】というものを出して労働組合としても猛省するということになったわけです。

しかし、以前も触れましたが、原子力発電所の問題はこうはいかなかったですよね。

例えば原子力委員会委員長の近藤俊介先生、原子力安全委員会の委員長のでたらめ悠樹ならぬ渡辺悠樹先生。お二方とも東大の先生。しかも原発の権威。

でも間違っていたことを言っていたわけですね。

NHKに一時期、出ずっぱりだった東大の先生の関村直人先生(以前述べました)。最近見かけない。【原発はメルトダウンしていない】とおっしゃっていたんですよ。

先生の頭がメルトダウンしていたんじゃないかといっていた人がいました。

原発の反対派からの【地震が起きたらどうするか】との質問に【地震が起きたら原発に行く】とおっしゃっていたんですよ。

だったら【今でしょ】という語≪死語≫が今も流行っているとしたら私はこう言いたい

【今、行け】と。東電の会長社長、近藤俊介氏、渡辺悠樹氏を連れて【今、行け】と。

でも誰も行かない。

東電のおえら方はいいところに天下りしている。

水俣病の時は【恥宣言】までだした。

今回の件は【大恥宣言】を出してもいいと思っています。

皆さま体の調子が悪いときや、勉強がうまくいかないときに、大病院や大手ブランド塾へ必ず行くでしょ。

でもそういうところは、いざというときに何の責任も取ってくれません。
逃げて、ほとぼりが冷めれば責任者は問題を鎮静化させたものとして階級が上がり出世します。

皆さまよーく考えてください。

ITO ACADEMYでは料金は高いですが合格保証制度を特約でつければまさかの際に備えることができます。

もちろん免責条項はありますのでホームページをじっくりお読みくださることを切に願う限りでございます。

失礼させていただきます

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■