DSC01383皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

当校の自習室は、他塾のように自主性に任せるなんて格好いいことは言えません。

大半のお子様が、自習室では二グレクト状態にあります。

ですから、成績が上がらず当塾へ駈け込んできます。

そう。当塾は他塾から緊急避難した駆け込み寺的存在なのです。

多くは、様々な塾を経験されたベテランの生徒さんです。

皆さん異口同音に言います。大学生のチューターがいるのは夜だからそれまで質問できない。

正確には講師に質問できるが、雑用に忙しい先生(塾はブラック企業なので忙しいのです)がいらっしゃるのは一階下なのでいちいち降りていくのが面倒になったと言います。

ブースに仕切られた塾ですと手を上げて質問する生徒が聞きまっくてしまう。

うちの子は引っ込み思案だから手を上げれないまま帰ってくるだけだと。

うるさい(質問する人は活発で比較的できる子なので先生も自然と大声ですごいテンションで教えるのでうるさくて仕方がないそうです)自習室の役目しかしていないというのです。(ボーとして帰ってくるだけだそうです、同じページから前に進んだことがないそうです)

そこへ行くと当校は質問受けも23年間名古屋予備校でアンケート人気い№1の講師が質問受けもしますので、自習室の管理も塾長がすることになっています。

自習室なので十分考える時間も与えていますが、未習部分、他塾で変な教え方をされて覚えていない部分、身についていない部分はやはり教えてやらないといけません。

演習講義、テストゼミが自習室利用で受けられてしまうのです。

塾長の自習室管理は生徒1人に3時間ほど講義を施してしまう日もあるぐらい過剰サービスだと言われます。

でも過干渉はいけませんが、過保護は良いと思っています。

大人でもそうでしょう。政府からの過干渉は嫌ですが年金でもなんでも手厚い保護(過保護)は犯罪抑制以外にも様々な良い点をもたらすはずです。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■