皆さん、こんにちは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

唐突ですが、最近ちりめんじゃこ三枚におろすような講義が増えてきているが、それだけはしまいと、のどが痛くても、延長して丁寧に、真摯に生徒と向き合っている。

しんどくても不器用だからそのようなやり方しかできないのである。

そもそも自学自習でわかるようなわずかな知識を、大げさに、先生が説明しているからできるんだよと宣伝するやり方は真似ができないのである。

つまり流行りの塾のように、何でもワンフレーズワンセンテンスでまとめ、片言隻語で語って分かった気にさせるという講義はしたくないのである。

もっと言えば、知識の切り売りだけは絶対にしたくないのである。

具体的に言えば例題、答えが書いてある簡単な例題は生徒のレベルにもよるが、1問やればよい。

応用、発展に時間をかけなければいけないと思っている。

賛否両論はあろうが、私の講師生活24年の中ではそのやり方を変えたことが一度もない。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■