数学は今村講師が大人気だ。なぜなら、今村の数学は教科書だけでなく発展的な問題をやってくれるのだ。

国語(漢文・古文・現代文)は私が担当だ。現代文が読めてなくても解ける【あの方法】(秘伝)をあらわにする。

漢文はレ点など読むのが苦手な人を瞬時に読めるようにする。古文の文法は歌や早口言葉暗記法など様々なバリエーションでやらせて頂いた。

 

社会は持ちきれないほどのプリントを配る。時代の流れと一問一答と暗記法と語呂合わせをミックスした‵3Dパネル立体流れ暗記論考プリント′は、【社会の講義は眠い】という既成概念を覆す。

【社会は覚えるだけと放置する人の気が知れない】が口癖。

高校以下であれば全教科指導できるが、管理業務や雑用が多いため、英語(英検指導上席講師)の指導を中心にしている。小学生の低学年の指導も大人気である。

生徒の相談のみならず 親との相談にかなり時間をかける。

DSC01127

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■