皆さんこんばんは、ITO ACADEMY塾長の伊藤琢哉です。

経営のパフォーマンスを決めるのは3つの力だと思う。

それらは、【商品力】【営業力】【管理力】だ。

★商品力は講師の指導力だ。繰り返し生徒に来ていただく。ファンとなってもらう。

そこで、以下のように考える。

講師力そのものの価値を考えても講師力(商品力)は決まらない。

なぜならそこらじゅうの塾が売っている。【実情を明かせば大手も講師は兼業組が多い】

するとお客様との築き上げてきた価値はなくなっちゃう。

だから≪差別化≫が必要だ。

よって小さな個人塾もブランディング(認知価値)のしくみ作りが必要になる。

 

 

次に★営業力は当塾は何もしていない。

ではなぜ人が集まるか?

サイレントセールスだ。

既塾生が友達に口コミで広げてくれる。

そして友達もITO ACADEMYのファンになってくれる。

もっと言えば私の代わりに<生き馬の目を抜く長文速読速解編>という商品が良いとambassador(使者、代表、使節)

となって友達に薦めてくれたりする。

ありがたいことだ。     合掌

 

 

 

次に★管理力だが、毎回講師のアンケートを書かせたり、口頭で確認したりしている。

講義を受けている間、親御さんとカウンセリングルームで講義が終わるまで、お子様の事を話させていただいたり、

講義終了後、親御さんとお子さんの事を話し合わせていただいたり、講師が30分しか延長してくれなかったりとか

レジュメをたくさんもらえるはずなのに、この講師は0枚だったりとかいうお話を私が聞かせていただく事で次回

かようなことがないように、務めさせていただいたりしている。

私が、音頭を取って導かせていただいている。

講師の教師(指南役)をさせていただく事で、万全な教育環境を提供している。 以上

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト、クローズアップ

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■