皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

以前であればこの時間帯で自習室に来ていた生徒が何人かいました。もちろん講義も受けていました。

最近は朝の4時代に自習に来る人がいなくなってしまいました。

 

さて、昨日、明和高校が扱っている<夢単>をノートに書き出している生徒のものを紹介しました。

その中で1行目の3つ目の単語であるobjectについてですが、<物>という意味しか書いていないのです。

これではだめだと私は口出ししました。

この単語は重要な多義語である。1他1対応じゃー応用が全く効かないぞと。

意味は6つ出て①命令②注文③順序④整理⑤秩序⑥種類、等級

覚え方は塾で言います。①②は命中した。と覚えればいいです。

⑤⑥もおまけに教えておきます。ティッシュと。。。。。。。。ちっしゅと

③④は体験学習でお教えします。

尚様々な記憶術を紹介します。例えば、ローマン法とか。。。。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■