ITOACADEMY 生徒募集中

 

勉強にはいくつかステップがあり,それを完全習得するための時間には個人差がある。次の数学の例題を見てください。

1 A,B,C3人のうちから会長,副会長,書記を選ぶ場合の数は(1)通り。

2  6人の生徒から会長,副会長,書記の3人を選ぶ選び方の場合の数は(2)通りで,3人の代表を選ぶ選び方の場合の数は(3)通りである。

(1)  最初会長を選ぶ場合の数は3通り,次に副会長を選ぶ場合の数はすでに会長になった1人除く2通り,書記は会長,副会長以外から選ぶので1通り。なので場合の数は

3! = 3×2×1 = 6通りとなります。

(2) 最初会長を選ぶ場合の数は6通り,次に副会長を選ぶ場合の数はすでに会長になった1人除く5通り,書記は会長,副会長以外から選ぶので4通り。なので3人を選ぶ場合の数は

6P3 = 6×5×4 = 120通りとなります。

(3) 例えばA,B,Cの3人が代表になったとしましょう。もしもA,B,Cの3人から(2)のように会長,副会長,書記を選ぼうと思ったら場合の数は(1)の通り6通りの場合の数があります。しかし今回は3人代表を選んで終わりなので(2)と比べて×6が不要になります。よって

6C3 =  = 20通りとなります。

 

①この問題を見て簡単に解けた人,そうでない人沢山の感想があると思います。

➡当校では一人一人にあったカリキュラムを用意しています。

②この問題はあくまで1例ですが、初見の人でつまずくポイントも様々だと思います。3!, 6P3, 6C3全てを理解出来る人もいればどこかしでつまずく人もいると思います。

➡他予備校での実績があるプロ講師がマンツーマン指導であなたが確実に納得できるようにあなたに適した指導をします。

 

③初見の人が上記のポイントを理解するのに必ずしも決められた時間内ですべて理解出来るとは限りません。

➡生徒が納得するまで無料で無制限延長制度を行っています。

④なお、個別指導はどこの塾も経費がかかるため尻込みしてしまう人も多いと思います。しかし,当校は

➡授業料相談制度あり

 

これらの条件を満たすのはITOACADEMYの最大の強みだと考えています。全員が実績あるプロ講師ですので,来ていただければ上記の問題をより丁寧に解説することも,もっと上のステップの大学受験につなげる指導の準備もしております。皆様是非お立ち寄り下さい。

 

詳しい事をお知りになられたい方は下記記載のホームページをご覧ください。

ITO ACADEMY【アイ・ティー・オー・アカデミー】

住所 :名古屋市東区筒井2の4の52

電話番号 : 931-3987 

090-3835-0106 

URL http://www.ito-academy.com 

 

 

 

 

 

 

 

塾長 伊藤琢哉 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■