調和の思想

松岡修造様じゃないですよ

※力愛不二(りきあいふに)。愛のない力は暴力、力のない愛は戯言に過ぎない。愛を抱き、それを実現する力を手にしよう!夢に立向う熱い君の自己実現を応援します。

【力の無い愛は無力であり、愛無き力は暴力である】。困っている人を目の前にして、どんなに正論を唱えたところで、それを救済する力が無ければその人は無力であり、どんなに強い腕力や権力を持っていたとしても、その使い方を間違えば、それはただの暴力にすぎません。力と愛が一つとなる 【調和の思想】 これが力愛不二の考え方です。

伊藤琢哉はブログを見ているとエキセントリックで、狷介(けんかい)な不逞の輩とみられるようですが、書くことに、かなり時間を費やしていての評価です。小生は頭が悪いので普通の方のような文章は書けません。体験学習でいつも言われます【先生、ブログと先生本人とでは大分、違いますねー!損されてますよー、‼!】と。

生徒1教室に先生1人と生徒1人と保護者様1人は緊張感があります。かなりの贅沢空間です。

その分、小生の利益はうーんと下がります。でもそれでやってきました。自分の城でお客様方が喜んでくだされば、それでずいぶん満足です。

料金無料延長サービスモあります。これは私が26歳の時、江南市の大志塾AXIS予備校(今はない)で誠君といつも夜中の4時まで延長してカウンセリングしていたことに依拠しています。理事長も傍らにいてくれました。

 

いずれにしても生徒さんと少しでも長くお勉強をしたいということだけ頭にあります。大バカ者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■
« »

▲TOPへ