【教育歴】
・東京海上日動社員
・早稲田予備校 講師(3年で倒産)1年目で5コマもらう

・大志塾AXIS予備校 講師(3年で倒産)1年目で15コマもらう

・東海学園大学 講師
・中京法律専門学校 講師(マキャベリの君主論など古典的名著を読む大学と同じ外書購読の講座22年勤務 名古屋予備校との兼務の許可も得られました)
・河合塾ライセンススクール 講師
・中津川予備校 講師(3年で倒産)
・名古屋予備校 講師【講師アンケートがアール5でした。びっくりしました。名実ともに人気NO 1でした。)(途中でマイク教室に変わりました)【東大英語‣京都大英語・医歯薬系英語・名大英語・長文読解テクニック➡200人則締め切り、もう1講座増設・多義語完全解説➡則締め切り もう1講座増設 田多数20年以上勤務しました)

・さくらYELL予備校 講師(恵那に新規校オープン)英語の超ハイレベルの生徒を担当していたが、センタープレで150以上取った人しか入塾させないと入塾基準を設けたら、1人しか集まらなかったのでギャラが高すぎて払えないので、レベルの高い生徒様が集まるまで待機中との命令に従う)
・東京サクセス浜松校 講師(新幹線通勤で30分ほどで行っていたが、時間帯によっては1時間くらいの新幹線しかない)
・志門塾[岐阜県] 講師(岐阜の大手塾から急にお電話がかかってきてベーシッククラスを2コマ担当してほしいという話でした。実際行ってみると3名しか生徒様は来ておりませんでした。中間・期末のテストの際は他のクラスはガラガラでしたが、伊藤のクラスは満席と言っても3名集まっていました。全員が休んだ時はビデオをとらなきゃいけないシステムでしたが。以前の担当者が、それを順守していないことが分かりまいした。生徒様が定期テストの対策をしてほしいと言ったので、やってあげました。結果は80点以上トレ、以前までは30-40点くらいの生徒様は喜んでいました。
・田村塾 講師(三重県で 地元に根差した一番有名な塾)(高田中高田高校のハイレベル生徒を指導。超人気が出ました。)

・名古屋DDP予備校(医療系の予備校で、私塾が空いている時間にコマを入れていただきました。途中、ヘルニアが悪化しましたが。同級生の名大医学部博士課程修了のK君のペインクリニックで腰の治療をしながらなんとか講師を務めさせていただきました。朝から夜まである夏合宿は高山に泊まり込みで、指導させていただきました。この際は温泉で腰の地用をしておりました。)

他 医療系予備校講師、私立高校に特別講師として活動中(昨年は愛知高校に出張講義に参上いたしました)

塾生・塾外生へ

長く務めるのがいいという世界ではない。サラリーマン様のようではない。1コマ講義をしただけで解雇された人も多々見てきた。基本的には1年契約でした。週3日行けば専任扱いにしてくれて、私学共済ももらえるというところとか、いろいろであった。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■