今年、高校受験は一人だったので、毎年のことですが合格率100パーセントで行けました。

ちなみに去年は藤田保健衛生大など医学部を1人受け、受かった人も1人だったので、合格率は100パーセントで行けていました。【中村高校出身の子でした】

ロースクールで1人しか集まらず1人も合格しない大学を見かけますが、1人だけ受かって合格率100パーセントと高々と掲げているロースクールもよく見かけます。

そのようなロースクールは、翌年、集まりますが、合格率100パーセントと高々と掲げるのは、恥ずかしくないのかなと思っていましたが、いざ自分の塾もそうだな、となると、1人集めて1人合格させる事の難しさは痛感しております。

よく就職率100パーセントと、うたっていている大学も見かけますが、福祉系、介護系であったりしますので、人手不足のところばかりであったりします。

間違っても三菱地所などには受かっておりません。中身が大切なのです。【就職先】

数でみるのか、率でみるのか?

両方必要だと思います。

 

でも率でみたほうが数が仮に少なくても、そうであればあるほど手厚い指導が受けられるので、学校としての経営は良くなくても、お客としていく場合は一番良いと思いませんか?

さて話は変わりますが、旭丘に受かった子を指導したこともありますが、写真など合格欄に載るのを断られました。

 

私はできない子でもその子の適性に合った、第一志望高へ合格させることがミッションだと考えておりますので、今回も大喜びを致した次第でございます。

 

個別指導ではなく子別指導なのです。

 

中学1年生でアルファベットもできない子の成績を上げることも得意ですし、医学部を目指す子を指導することも得意であります。

私は高校生の時からの持論で大して勉強しなくても東大に入る人よりも、1日12時間以上勉強して日大に入る人のほうが偉いと思っています。

いかに頑張るかが、その後のその子の人生を決めていくと思っています。

AOなどで偏差値が低くても入る人も良いと思いますが、勉強量が12時間も絶対していないので、かわいそうだなーと思ってしまいます。

 

よく、あまり勉強しなくても東大に入る人はいますが、良問ぞろいですし、そこそこ勉強すれば昔の東大と違い受かるようにできています。

 

いずれにいたしましても、どれだけ長時間効率的に戦略を立てて勉強し受かった大学かということが必要だと思います。

店員割れの大学は無試験ですから無意味です。

 

私立の歯科大学もそうですね。

 

でも国家試験が難しくなりましたので、歯科医になりたい方々は、その篩で選抜されますので遊んでいる大学生とは違いますので、これはこれでよいと思います。

 

結論はなんで私が名古屋大に合格?!ということが起きたら不幸だということです。

後の人生なめてしまいます。

おととし、無料延長システムを使い、相当勉強して愛大に行った人がいましたが、この年も100パーセント合格率でした。3-4時間延長してました。

わたしの時給はかなり低かったと思います。彼は市邨高校からの合格でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■