現役合格の大学受験予備校・塾 ITO・ACADEMY

数学は出題者のメッセ―ジがそのまま問題に反映されやすい教科です。

東大を例に取ると、「円周率はおよそ3」という指導要領の時代に、

「円周率が3.05より大きいことを証明せよ」という問題が出されました。

ゆとり教育へのアンチテーゼが、出題者のメッセージとして盛り込まれたのです。

数学力をつけるために「たくさん問題を解けばいい」というのは大きな間違い。

一つひとつの問題に対しての解法はバラバラでも、実は大きな体系を成しています。

授業では「1テーマ1問」にして、どの時期にこの問題をやるのか、ということに神経を使って指導します。

さらに授業では、問題を解く途中でわざと失敗し、その箇所もノートに書いてもらいます。

そのまま解いても正解にたどり着かない解法を示すことで、理解が深まっていくのです。

名古屋市東区のITO・ACADEMYのテキスト・ノートを見返したときに

「あのときあんなことやったな」「こんな間違いをしたな」と、思い出のアルバムをめくるように復習ができます。

1冊を通じて受験に必要な解法の体系を理解できて、どんな問題も解けるような数学の思考力が身につく。

それが名古屋市東区にあるITO・ACADEMYの数学力です。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■