現役合格の大学受験予備校・塾 ITO・ACADEMY

最近、伊藤琢哉は小学1年生からの国語教育に関心を寄せている。

現代文の問題は、上位大学になるほど「今の時代ってこうだよね」という、現代の本質を鋭く突く文章を取り上げる傾向があります。

そのような文章の要点や論理を見抜くには「本質的な思考力」が必要です。

その力を身につけるには、文章を正面から読んで内容をきちんと理解していくこと。

そして「思考のパターンにつながりがある」ことを知ること。

名古屋市東区にあるITO ACADEMYでは、1年かけて

文章同士・テーマ同士のつながりが理解できる論理的思考力を身につけていきます。

印象的だったのは「1年かけて頭の中に輪ができた」という生徒の言葉。

いろいろな事柄が全部つながって、

自分の思考の網の目にすべて引っかかってくるようになったということです。

その生徒は和歌山県立大学医学部医学科に合格しました。【松久君】

最初はゼロの状態でも、1学期に思考の手順やパターンを習得しておけば、

2学期のハイレベルな問題が解けるようになる。

名古屋市東区にあるITO ACADEMYで現代文を勉強すれば、

考え方の根幹が変わって、英語や世界史、日本史などの問題にも、

大学生や社会人になってからもずっと生き続ける論理的な思考力が身につきます。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■