今年度ITO ACADEMYから晴れて第一志望の九州産業大学人間科学部健康学科に4つも合格した人がいることは以前申し上げました。

【ここは一番やりたい学科で世界でトップ級の教授もいるし、やりたいことが早稲田よりできる大学だったので他大学には見向きもせず、九州産業大学にしました。(本人談)】

他に追手門学院大や千葉商科大も受けています。

中卒からいろいろ紆余曲折があっての合格でした。

不登校でも伊藤琢哉が経営するITO・ACADEMYには正月も含め毎日指導に来てくれました。

そこでの英語指導・雑談指導が功を奏したのでしょう。【本人もそう言ってました】

英語は九州産業大学の過去問をネットでかなり古いものまで入手しまくりました。

共通テストは【捨て駒で行け】と伊藤琢哉から指導され見事に成功。😊

お互い耳が悪い同志リスニングで点をとるコツをお教えしました。

今の状態から1割上げてくれればよいという要望でしたが現況から2-3割以上上げることができました。

1月から12月までを英語で言えないのにどうやって解けるようにしたか興味があるでしょう。

それは秘密です。

ビリボーイ=ビリボーならまだしも彼は潜在能力がありましたから。

彼の強い希望から最後まで1回も模試を受けませんでしたので、びりかトップかもわかりません。

大体、生徒をびりと呼ぶのは人様のお子様に失礼ならず下品ですけれどもね。

まーとにかく英語に触れたこともない。

これは致命的です。

日本史に振れたことがあれば聖徳太子を【せいとこたこ】とは読まない。

しかし彼は英語に振れたことがないのでできるできない以前の問題なのです、

ものすごくできる伸びしろがあるかもしれないし、まったくうまくいかないかもしれない。

これは暴走族が高年収を稼ぐ大人になった、いや稼げないけれどセレブになったというレベルの話ではない。

振り子がぶれるふれ幅がすごかったというものでは到底ない。

振り子を手で持ってないから土俵に上がってない状態。

 

悪から良というレベルのものではない。

 

さて前置きが長くなったが有名人を九州産業大学も輩出している。

私が大学時代から1番好きな芸人、※江頭2時45分氏と、よくコンサートに行かせていただいてい長渕剛氏だ。

江頭さんは8-9日で中退されていたかもしれないが入学したってことが重要だ。

ITO・ACADEMYの塾生も彼らみたく個性的に活躍してほしいと願ってやまない。

※誰に何と言われようと体当たりでまじめすぎで、ことに当たる点が大好きです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■