今はコロナ問題で延長は禁止である。

でもちょっと前まで名そんなことはなかった、

皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

当校は、延長を5時間もしていた時、休憩はどうしていたかというと、していなかった。

休憩したければ私と一緒にいても仕方がない。

帰って休憩したほうが良いに決まっている。

生徒は私が教えてくれるから私と一緒にいたいのである。私と一緒にいたい人しか、延長はしない。

特に浪人生。

【視力は良いけど先が見えません】という人が多いのである。

これを言ったら笑っていたが、私は話の中にユーモアのセンスがあるらしい。

話を戻すと、私も生徒も不思議なことにトイレも行かなかったことは今となっては驚きだ。

ただ最近は私ばかりでなく私に感化されてか、生徒も面白いことを言うようになってきた。

マスコミ志望で早稲田の政経を目指す子(英語の偏差値だけは70以上になってきた)はテレビ局のアナウンサー志望だが、

【不倫をすれば、俺もテレビに出れますか?】と言ってきた。私はやむなく突っ込んだ。

【お前は結婚もしていないやないかー】と。

私も昔話をした時があった。

昔、予備校で人気があったとき、住所を教えたら、ファンレターもどきに【琢哉命、琢哉ラブ、で終わるものを書いてきてくれた人が結構いたがみんな亡くなられたんでしょうかねー】と言ったとき生徒は笑っていた。

昔の話でした。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■