「リーダーシップ教育」を掲げて06年に新設された立教大の経営学部は今、大学関係者から注目の的だ。

難易度は早慶の商学部と並び、「早慶より立教の経営が第1志望」という受験生まで現れている。(週刊朝日より抜粋)

河合塾様の2018年度偏差値表で立教の経営は67,5になりました。

1.RJK(立教・上智・慶応)の時代の到来。

2.立教の国際経営は1年次からBLPプログラムで経営学を(3分の2は)英語で学ぶ。

3.立教の異文化コミュニケーションは経営より難しいと思う。

4.今は河合塾の偏差値で立教の経営は下降気味。

5.センター【今年から無い】試験で軽く9割は超えないと合格はおぼつかなかった。

6.MARCHINGの中では一番、合格するのが難しいと思う。【MARCHINGは今現在補助金・定数の問題もあり全部最難関】

7.いつの時代も河合塾の偏差値で60を超えていれば相当一流大学といえる。

8.社会へ出たら学歴は無関係【損保見聞録より抜粋・伊藤琢哉著】

9.最近は偏差値の点で近畿大学が慶応経済に並んでいる。

10.【ポン・キン・カン】のマンモス大学だから近畿大は日本【にっぽん】大学と同じくOBの数が多いのでどこかでは活躍する人が 出てくる。

数が多いので偏差値が伸びる要素はありだと以前から講義で伊藤は触れていた。

関西大【カン】は私も法学部には受かったが、これまた言わずと知れた関関同立の一つ。

【最近は河合塾の偏差値で関大は明学より下である】

【関関同立は東京6大学よりは格下。】

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■