最近コロナ問題で巷では大騒ぎだ。

イタリアではすごいことになっているのは周知の事実だ。

ここ日本でもすごい。

【コロナ】の感染者でわざと他者に移そうとする人もおりこれはもう【テロ】と言ってもいいかと思う。

そこで私なりにt【コロナ】で人々はなぜ騒ぐのか考えてみた。

まずは【コロナ】のせいでお亡くなりになった方がお見えだからだろう。

さすれば自分も【コロナ】に感染し死ぬと思ってしまう。

要するに普段つまり感じなかっ感触に取りつかれる。【コロナに自分もかかるという強迫観念】

 

【コロナ】の台頭により死を近いもの・身近なものと感じてしまう。

 

現代人は昔と違って楽しく自由に暮らしているから【死ぬのが怖い】のだろう。

死を【自由で楽しい時間の分断】ととらえてしまうのだろう。

でも昔、例えば江戸時代のころの【切腹】や太平洋戦争のころの【特攻隊】などがあったではないかと息巻いても仕方ないか・・・・・

そんなことより早く【コロナ】問題を収束してほしいものである。

政治家の先生方よろしくお願いいたします。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■