完全マンツーマンか先生2人に生徒1人の超豪華指導をしているのは日本でもITO ACADEMYだけである。

ITO ACADEMYは育ちが良い生徒ばかりで独り言以外は敬語しか使えない方々ばかりが集う塾である。

この間も指導中に生徒の思考過程をただただ聞く聞き役に徹していた時、生徒が難題にぶち当たり困ってしまった。

だから僕は生徒に【魔法の粉】と称するヒントからは程遠い関連する語をそっと提示した。

すると生徒が【こうすればいいだけだがや。・・・・・以下省略】と【ため口】で言った。

そう僕の存在などもうそこにはないのです。

こうなったらしめたもの。

そう思っているとすぐ【あっ先生ため口になってしまってすみません】と生徒は我にかえり僕にそう言った。

僕は生徒が【あー問題への集中が欠けてしまったんだなー】と思った。

生徒諸君よ僕の前ではいつでも飾らない素のままの自分でいてくれよ。

格好つける恰好悪い大人の真似はもうたくさんですぞよ。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■