皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

今は大体の方がスマホ、ガラ携をもっていますね。

バブルのころより、物質的には豊かになったと個人的には思っています。

しかし、このような高度に発達した大衆社会では、自立心、覚悟をなくした方々が多いと思うのは私だけでしょうか。
【自転車に乗りながら、ながらスマホをやっていると事故にあうかもという覚悟がないのです】

社長だろうが何だろうが、そういう意味では【大衆】になってきているなーと思っています。

たかだか物質的に豊かになっただけで自己満悦に浸れるわけです。

万人が※無精の徒というか※市井の徒になっていますよね。

※普通の人。
または、素行の悪いならず者のこと。
「市井」は町にある共用の井戸のことで、昔の中国では井戸の周りに町を作っていたということから、人家が集中している場所をいう。
「徒」は多くの人々のこと。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■