皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

前にも触れましたが、2020年度以降の大学入試が【知識詰め込み型】から【問題解決型】に大きく変わる。

これは、当校にとっては別段目新しいことではない。
従来からやってきたことである。

このやり方がようやく認められる日が来たかと心躍る気持ちでいる。

最初から、【問題解決型】が正しい、難しく言うと、公正の論だと思っていました。

でも公正の論は不平、不満の中から出てくるものだと福沢諭吉が言っていたと思います。

高学歴でも頭でっかちの人間が増え、社会で務まらない人が増えた為、企業の上役が学卒総合職の指導に手を焼き、不平不満を言っていました。

だから入試も変わったのだと思っています。

そう、産学連携的な考え方が今後、どんどん世に普及していくと思っています。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■