皆さん、こんばんは。喉が痛くても予備校講師時代から休まない癖がついている、ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

今日来た中2の子も発音問題を徹底的に教えました。
法則も教えました。

ちなみに彼は英検3級に中学2年生で受かりました。

先生との、2次試験対策がかなり役立ったと中2の生徒がおっしゃっていました。

次は2級と行かないらしいです。高校生になってから受けるらしいです。先生、その時によろしく頼みますと言われました。
もう2年後まで英検対策の予約が入っています。

昨日、来られた生徒は漢検2級か準2級にも合格しました。私の指導の下で、英検2級も受かっています。

喉が痛かろうが腰が痛かろうが、ロキソニンとトラムセットとサインボルタとリリカで乗り切っています。

どうしても語法が覚えられなかったお子様が私の書く白板の内容で、完璧に一瞬で覚えてくれました。
今後、一生、忘れることもないでしょう。

明日は中学受験のプロ岡田が講義を行います。岡田は医歯薬系のプロフェッショナルでもあります。

本日、【塾長は東大とおんなじ偏差値の大学を出ているね】ということを言ってきたやつがいました。
あんなのはくだらないメルクマールの一つにすぎん、科目数も違うし何とも言えんと言っておきました。

私たち大人にとって偏差値なんてくだらないものでも数字の力って恐ろしいものがありますね。

大人でも年金いくらもらえるかとか、退職金はどうのとか、私立の医学部の寄付金をいくら払えばいいかとか数字のことばかり言っています。

子供と何も変わりません。

その点、私は高等遊民ですから蚊帳の外です。

蓋し(思うに)人間は客観的な数値がほしいのでしょうね。
CRPとかで炎症反応はどうかとか、。。。。もろもろの血液検査の項目で一喜一憂している方々も多いですから。

DSC01418

DSC01417

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■