ITO ACADEMY学習哲学:タスク思考と遊びの天才 (ホモ・ルーデンス)

ITO ACADEMYの学習アプローチは、一般的な結果至上主義競争原理とは一線を画し、タスク思考プロセス至上主義に重点を置いています。


★アカデミーの基本的スタンス

特徴 詳細
思考の重視 タスク思考英語思考の双方を重要視します。
競争心 闘争心や競争原理は皆無です。
学習スタイル 「下手の横好き」を奨励し、「貴族の蹴鞠でごゆるりと」自分のペースで進めるマイペースな楽しみを重視します。
目標 よりエキサイティングに楽しむこと。(PR TIMES 伊藤琢哉で検索ください)
根底の精神 ほぼ**ホモ・ルーデンス(遊びの天才)**の精神に基づいています。

▲ 「遊びの天才」との交流

ホイジンガ―がホモルーデンスで著している「遊びの天才」にたとえられる、アカデミーの塾長である伊藤琢哉大先生との交流を通じて、以下の点を学んでいます。

  • 「腹から笑い、笑う連続性」:これは、表面的な結果ではなく、心から楽しむこと、そしてその楽しさが持続することの重要性を意味します。

〇 哲学の核心:プロセス至上主義

このアカデミーでは、最終的な結果がどうであるか(インディファレンス/無関心)にコミットするのではなく、プロセスそのものに最大の価値を置きます。

  • 結果への態度インディファレンス(無関心)

    • 結果にコミットする結果至上主義を排します。

  • 価値の置き所プロセス至上主義

    • タスクを楽しんで遂行し、遊びの連続性の中に身を置くことこそが、最も重要であるという哲学です。


■ まとめ

ITO ACADEMYは、競争を排し、学習そのものを**「遊びの天才」のように楽しむタスク思考を核とすることで、結果にこだわらないプロセス至上主義を実現し、受講者がマイペースでエキサイティングに学ぶ**ための環境を提供しています。


他に、このアカデミーの具体的なカリキュラムについて塾に予約の上お聞きにいらしてくださいませ?

歓迎いたします。

Wellcome/WELLCOMEです!!!!

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■