ある時、【塾長っこれこれ出来ません】と言ってきた○○○○先生と言う伊藤琢哉の部下の講師がいた。

伊藤琢哉は彼に全幅の信頼を置いていたから思わずこういう言葉で○○○○を叱ってしまった。

彼に【○○○○っ!お前○○○○をなめんなよ!】

その人に乗り移った気はさらさらないがその人の立場で【伊藤琢哉の部下の俺をなめんなよっ】ってあとで考えたら思いっきり伊藤琢哉の部下に対する本音が出ているこっぱずかしい叱責だった。

やっちまったなーと思った。

無骨な、不器用な伊藤琢哉の部下に対しての叱責ではなかったと思いたいが、部下の講師は本当に私の言葉をしみわたるように聞いてくれ、その後の仕事はかなりの難題でも引き受けてくれるようになった。

この時、伊藤琢哉はもうこの組織には要らないな、別動体に行ってもいいなと思った。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■