医学部生の進級、留年対策に特化した「駆け込み寺」

 「医学部生なんだけど、直接マンツーマンで教えてくれる先生はいないかな?」「試験直前で助けてくれる先生いないよね?」「進級と留年で悩んでる医学生を助けてくれる塾なんてないか」

そんな思いを形に変えたのが、学生時代に多くの苦労を経験したという伊藤琢哉先生です。伊藤先生は現役の予備校講師であり、20年以上の教育業界での経験を生かして医学生専門の個別指導塾『ITO ACADEMY』で講師をしています。

「医学部生には他の大学にはない悩みがあります。同じく難関入試を突破したライバル達との競争、大量の必修科目、留年の回数制限、学費の高さ、独特な先生、厳しい実習、意味不明な基礎医学など、本当にキリがありません。そして、限られた時間の中での効率的な勉強、生活習慣の管理、そしてモチベーションを上げる先輩の社会人経験者のアドバイスが重要だと考えています」。続けて「どうしようもない場合はありません。どのような状況でも打開できる可能性を見つけてきました」と自信を見せます。

そんな伊藤琢哉先生ですが、自分が学生のころには沢山の苦労をしたと語ります。「私自身が勉強を好きで六大学に入ったわけではありませんでした。在学中には、専門分野ばかりで授業はほとんど理解できませんでした。個性豊かな同級生に真剣に悩んだりもしました。だから、集団指導ではなく、規模が小さくてもそういう問題に全力で挑んでくれる塾が、日本に一つぐらいは必要なんじゃないかな、と思ったんです

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■