自分と同じ思いをしてほしくない

 「実は私、勉強ができたんですよ。地元の中学校に通っていたのですが、中学3年生になって、担任の先生から『菊里・向陽の15群なら絶対受かる』と言われるほどで」と語るのは名古屋市東区筒井2-4-52 3階で個別指導学習塾「ITO ACADEMY」を運営し、自らも指導にあたる伊藤琢哉さんです。担任の先生から絶対保証されたのに希望の高校には入れず、心から高校生活を楽しむことができなかったといいます。それでも、受験勉強を通じて勉強に対する手ごたえを得て、高校では学業に専念。【がり勉になります】大学受験では見事、東京6大学に合格を果たします。そんな伊藤琢哉さんが塾の講師を志すようになったのには、こんな思いがあります。
「高校受験の結果がとても悔しかったし【切歯扼腕】、高校生活を心から楽しめなかったんですよね。それでは人生つまらないですし、それなりに得るものはあるのですが、やはり高校生らしい楽しみ方もしたかったというのも本音です。そのときに、自分の経験したことは子供たちにはさせたくないと思いまして、自分の経験が役に立つのであれば、その経験を伝えることで同じ道を歩まないようにサポートしたい。そんな思いから塾の講師をはじめました。そして、平成8年からは、この『ITO ACADEMY』を立ち上げました。小・中・高校生は、勉強かスポーツができないと、クラスのはじっこに追いやられるような感じがあって、そうすると、内向的なものに走ってしまいます。それはそれでもったいないと思います。ですから、僕みたいな劣等生の人生を送ってほしくないですね」

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■