入試は人生の通過点。自分の将来像を踏まえて、「なぜ勉強するのか」からスタート

 「ITO ACADEMYは、大学入試が前提の小学生から高校生までのクラスがあります。入塾時は“将来の夢、目標、やってみたいこと”からお話をお聴きします。自分の中の将来像を踏まえたうえで“なんで勉強するのか?”ということに気付いていただきます」と暖かい笑顔で話す、ITO ACADEMY塾長、伊藤琢哉先生。ITO ACADEMYは合格率98%、トップクラスの医科大学、高校、中学に次々と合格者を出している名門です。

大手の塾と同じような入塾説明は、ここにはありません。入試に向けた勉強と人間性の育成、両方とも重視した教育方法に保護者の多くは感銘を受けます。「入試は人生の通過点です。大学へ行って何を勉強したいのか、卒業後どうしたいのか? 目標をもつことが勉強の動機付けになります」

伊藤琢哉先生は、コーチング指導の普及を目指す人間でもあり、随所にコーチングを取り入れています。「勉強する子のところには勉強する子が集まります。自分の夢を実現するためには、モチベーションが高い人間が集まるところ、つまりトップクラスの大学が目標となるのです」

自らトップクラスの大学を目指して勉強する姿勢を育てるのがITO ACADEMY。進路相談、教育相談を随時行い生徒や保護者の悩みに答えてくれます。「若者は悩む姿が美しいのです。面談は1時間でも2時間でも双方が納得いくまで行います」。ITO ACADEMYの伊藤琢哉はキャンセル待ちが出るほど予備校講師時代に人気であったにも関わらず、伊藤琢哉先生は1人ひとりを大切にし、きめ細かい指導を行ってくれるのです。その具体的な指導方法とは?面談でお会いしましょう。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■