4技能を攻略するには文法はそこそこにしてイメージで
★mustとonは圧力がかかっているイメージでとらえると
良いと思います。
everは【いつでもいいよ・どの時点でもいいよ】というイメージです。
動画の例文のI have ever been to Kyoto. これは間違いの文だとわかりましたね。
動画では詳しく触れずにすいません。
6年前でも、3年前でも。1週間前でもいい、
つまり【これまでいつの事でもいいよ】とうever は文にそぐわないということになります。
削除くださいませ。
次にmustは動画で触れさせていただきます。
次にonについて触れさせていただきます。
onはHe looks down on me.(彼は私を軽蔑している)とか
Mari yaguchi cheated on me.(矢口真里が浮気をした)でonを使います。
onという前置詞には、「圧力」が感じられます。
「上に何かが載っていると下にあるモノは圧迫される」、
そういうところからでてくる感覚なのですが、これがつかめると、
look down on, cheat onだって見えてくる。
そう、軽蔑されたり浮気をされたりするとググッと心に圧力がかかってくるでしょう?
 そのonなんですよ。俗に言う【接触】の【on】。

一部を表示

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■