学校カリキュラムや志望校に合わせた学習プランをご用意

大学受験対策、AO・推薦入試対策、内部進学対策、定期テスト対策など、高校生の学習目的はさまざまです。ITO ACADEMYの個別指導では、1人ひとりの「目標と現状」「週に確保できる学習時間」「性格」「部活動等のスケジュール」を考慮しつつ、成績アップ・志望校合格に向けたベストな学習プランをご用意します。定期テスト前には出題範囲にあわせてカリキュラムをさかのぼり、丁寧にテスト対策指導を行います。

お子さまに合わせたプランをご提案します かなり広い教室に1対1ですので【コロナ】問題は無関係です。スカイプもあります。

お子さまのペースに合わせて学習できる

対面式でわかるまで丁寧に指導

大教室で受講するグループ授業は、授業中に気軽に質問できる雰囲気でもなく、自分のペースよりもクラス全体の流れを優先せねばなりませんが、ITO ACADEMYの個別指導なら生徒の対面に座る先生にいつでも質問でき、1人ひとりのペースに合わせて学習を進めることができます。苦手な単元はゆっくり丁寧に復習し、得意な単元はハイペースで先へ先へと予習するなど、能動的に学習に取り組めます。また、わからなくなった単元までさかのぼって、基礎から学習することもできます。
教師による解説のあと、生徒が自分1人で考えて演習する時間はご自宅での自学自習ですので、「わかる」から「できる」まで、しっかりとサポートします。最近スカイプ指導が大人気です。早朝から深夜まで可能だからでしょう。

自習室完備。塾の授業が無い日も自由に使えます【1日1000円 早朝から開放】

自立学習室は、塾生でなくても誰でも自由に使える自習専用の部屋です。家では誘惑が多くて集中できない。ここに来れば勉強するしかない!そんなやる気にあふれた生徒たちが、静かな環境の中、緊張感を保ちつつ集中して勉強しています。わからないところがあれば、すぐに教師に質問することができますし、塾の授業が無い日でも利用することができるので、夏休みや冬休みに毎日通う生徒もたくさんいます。

受験期は、毎日通うことを
日課にしている生徒も

生徒とご家庭のコンサルタント

どんなことでも親身に相談にのります

例えば、志望校の決め方、併願校や受験日程の調整方法、家庭学習の仕方など、多くの生徒やご家庭にとって学習のことや将来のことで迷ったり悩んだりすることがあるはずです。ITO ACADEMYの教師は、生徒とご家庭のコンサルタントとして、入試制度や学校ごとの出題傾向、多くの先輩たちの実績や実例を踏まえて、つねに最適なアドバイスや進路指導をさせていただきます。大学や学部・学科はどうやって決めたらいいの?今の成績でねらえるの?など、少しでも不安なことがあれば、個人面談やお電話での相談などどんなことでもお気軽にご相談ください。なお、毎回の授業については指導報告書で詳しくご報告いたします。

大学現役合格を目指す 高等部 琢ちゃん専科

専任のナビゲーターがお子さまの目標や目的、学習状況を確認し、行きたい大学や学部を選びながら、効果的な勉強方法などをアドバイスします。また、琢ちゃん専科独自の「5つの学び方(グループ指導・個別指導・映像指導・通信指導・自立学習)」の中から最適な学習プランをご提案し、各教科の教師による指導で現役合格へと導きます。

個別指導専門塾

充実した施設ときめ細やかな指導が人気の個別指導専門塾 ITO ACADEMY塾長専科。
定期テスト対策や内部進学対策、大学受験対策など、学習目的に合わせてオーダーメイドの学習プランで学べます。部活動や学校行事等のスケジュールを考慮した学習計画を作成し、学業との両立もサポート。お子さまの学習理解度や性格までを考慮する教師1人に生徒1人の’子’別指導で、お子さまを目標達成へと導きます。【言語聴覚士マンツーマンコースは2人の先生が締め切りました。3人目の先生もあと少しで締め切ります。】

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■