【身についているのかわからない】
【どこがわからないかわからない】
【分かったつもりになっている】
など弱点を把握できない生徒たちは
力任せにすら勉強できません。

せめて力任せにでも良いから勉強するようにしてあげたい。

いや、もう少しポイントを絞った効率的な勉強法を教えてあげたい。

 

当校では生徒が理解できていない
【弱点分野】のみに絞ったピンポイント学習が可能です。

【理解している部分】と【理解していない部分】を区別することから
始め、【理解していない部分=弱点】を発見したところで、
その弱点を克服するために間違えた問題と同種の問題を解きます。

この過程を繰り返すことにより、一歩ずつ前に進み。知識が身につくことになります。

生徒の中に潜在している弱点を簡単に見つけ、それを治療する学習版人間ドックのようなものです。

【追記1】

上記記載の基礎事項ができるようになった後でポイント学習では東大は受からないことを示します。

つまりポイント学習の弊害を批判的に言える人間に成長させます。

ここまで指導するので途中で退塾される方はめったにいません。

仮にいたとしても、受験は途中で退塾された方はもちろんのこと、退塾されなかった方も【自己責任】だということを教わっております。

【自己責任】を学ぶ場が【塾】だとわきまえられる常識人に全員が育ちます。

ですから【教えない塾】が最近多数出現し、はやっているようですが、このようなことは多いにうなづけます。

 

【追記2】

上記では【格好つけて】書きましたが、

そもそも英語を不登校などで勉強したことがない方などが毎日【ITO ACADEMY】られには来ています。

ポイントうんぬん以前の問題でマイナスからの出発で1から丁寧に英語を教えております。

【教える能力】が【格段にある方】しか【講師】が務まりません。

 

【結論】

他塾とまるで異質の世界なので、他塾との比較がそもそもできません。

徹底的に教えられても巷の塾では満足できなかった生徒、やる気も、英語力も【0】の方で【教育力が半端ない講師】の講義のみを求む生徒ウェルカムです。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■