当校の講師陣は他府県でもかなり遠方から来ていただいている方が多い。
ちなみに生徒様でも今現在京都から当校まで来ていただいている方もいらっしゃる。
生徒様は交通費を自己負担してまで通ってくれているのでありがたいと伊藤琢哉はいつも感謝している。
ただどういうわけかここで言えるのは良い講師は自分の経営する塾の近くに住んでいらっしゃらないということである。
私もこの間まで他府県の予備校(遠方)に行かせていただいていたが、岐阜県でも良い講師は1時間?円では私と同様来てくれないそうである。【具体的にもっと生々しく申し上げると半日働いて月4-5回指導で食べていける金額を塾経営者は講師に提示しないと僻地には優秀な講師は来てくれない】
せんだって月曜と木曜に2コマずつ夕方から来てくれという大手塾からの依頼があったが、それは滋賀県の長浜の塾様からの依頼であった。
やはりその時私は【どこの塾様も近くに良い講師がいない慢性的講師不足になられているな】と感じたものである。
さて話はこれからである。
ITO ACADEMYも講師を遠方から招聘しているので交通費が数千円を軽く超えるのである。
講師への謝礼はHPのトップページのところに書かせていただいた通り個人塾ではどこよりも高く時給数千円以上である。
交通費と足すと通常コースの90分7500円という講義料より私は高く講師の方々に払わなければならないケースが多々あるということである。
それでも無料延長をさせていただき、生徒様の事だけを考えこれまではやらせていただいてここまで来ました。

当校の講義料金が高いと思われる方は、よーくご覧になられてください。
医療系・大手予備校の完全1対1指導よりITO ACADEMYの超個人レッスンはかなりお安いとわかるでしょう。【個別指導という言葉に騙されないでください。塾業界では個別指導というのは完全1対1指導ではありません。1対2以上、少人数指導、ブースで仕切られたところを講師が回る指導をされております⇒生徒が20-30人くらいいたりするが指導する時だけは(質問受けする時だけは)1対1指導なので、個別指導という言葉を使い、廉価な指導料金で安かろ悪かろの指導を提供しております。回転率を良くし、少しでも多くの生徒様を集めております。ブロイラー方式ですね。当校は名古屋コーチン方式です。一言で申し上げると薄利多売方式の塾様がほとんどです。】
塾様の中では自塾が安いとわかっていただくために、他塾の料金表もペーストし自塾の料金表もペーストし一目瞭然で当校は安いでしょとやられているところも多々あります。
当校は他の医療系予備校様などや大手予備校様の料金をお客様がご覧になってくださればそれこそペーストするまでもなくITO ACADEMYは廉価な(安い)講義料金だとわかりますので、お客様に入塾の判断はお任せいたしておりますがどうか見間違われないように祈っております。
老婆心ながら、どうか真実をご覧になってくださいますようご祈願いたします。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■