雪が降ったとします。たいていの人は雪が何種類あるかあまり多くは言えないと思います。

 

それで生きていけるから良いわけです。

 

でもイグルーに住むエスキモーなら相当の種類の雪の見分けができます。

 

そうしないと生きていけないのです。

 

寺子屋式で習った知識ではないはずです。

 

模試でも必要な時に必要な熟語が出てこないと意味がありませんよね。

 

 

イグルーイヌクティトゥット語iglu英語igloo)とは、エスキモー諸民族のイヌクティトゥット語における季節環境において大まかに3つの形態に使い分けられていた)を意味し、英語など欧米を中心にした言語での多くは、エスキモーの文化における住まいの「3つの形態の中の1つ」を取り上げた、極寒の状況における狩猟の旅先での、ツンドラ気候(および、氷雪気候)に適応した雪洞構造の避難施設(英語ではシェルターと記述されハウスではない)を言う。 俗に言うかまくら・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ITO ACADEMY 伊藤琢哉

 

イグルー 引用 YAHOO 知恵袋

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■