以前ここで書きました、アプローチの改善をしていますか?

あるところに催眠術の名人A(仮の名、本当は、人をも動かすアプローチの名人)がいました。

あるところに誰の言うことも絶対に聞いたことがない人Bがいました。

ある時2人を合わせました。

 

Aは笑みを浮かべながら紙を取り出し何か書きました。

Aは言いました。あなたは椅子から絶対立てない。

Bはあっけなく立ってしまいました。

 

Aはその後、紙を取り出しその紙には【あなたは私の思うとおり立っている】と書いてありました。

 

くだらないことに見えますが、われわれが、ダメになった時に【アプローチを改善せよ】に役立ちます。

 

また先生の言うことを聞かない生徒や上司の言うことを聞かない部下には使えますし応用が利きます。【聞かなくていい】と言ってみればいいわけです。

ぜひ応用して使ってみてください。

下手なやり方をするとトリック・マジック・詐欺に思われますので正攻法で行ってください。

これだけは注意しておきます。

 

 

ITO ACADEMY  コミュニケーションカウンセラー 伊藤琢哉

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■