ベテラン人気講師が最近解雇されています。

儲け主義の塾が増えてきたからです。

ベテラン講師は90分単価が10万円程するのでこのご時世では、解雇されて当然でしょう。

儲け主義の塾だとうわさが立つと講師はますます集まらず、講師がすぐ替わったりする慢性的な講師不足の塾になるのです。

ですから絶えず、講師の募集をしている塾が多いわけです。

授業料が安い塾はかわいそうに、なおさら講師の時給は安くなってしまうのです。

そうしないと損益分岐点を下回ってしまって塾をやっている意味がなくなってしまうからです。

大抵の塾は小学生ですと時給1000円台です。集団でも時給2000円弱です。

当校の講師には小学生相手でも最低時給3000円以上個別指導でも支払っています。

交通費は遠い方だと2000円弱お支払いしております。

これで割り引き制度を取りますと、自習代金1080円の収益で 
講義代金(出費)が、そこそこの金額の場合も出てくると言うことになります。

また自習1080円にもかかわらず4時間の自習で自習なのに指導しているときもありますので 1080÷4=時給270円の時もあります。

当校はここまで実質指導価格は安かったのかーとせんだって気づきました。

商売する気あるの?と昨日とある識者から言われ閉口しました。

でも、好きでやっていますので構いません。

割引でない方を今後は優先いたします。優先予約順に入塾してもらいます。

どうかご容赦ください。

今のところ、平成の小林多喜二の蟹工船というか、山上憶良の貧窮問答歌の世界です。

貯金を切り崩してかなりの時間教える仕事を経営の仕事をほっぽらかしてやっております。
本当にすごい塾(受苦)ですよ。

無料延長システムもありますからねー。それでいてコマ単科が高かったベテラン講師が学生講師より安い時給でやってくれる。MA●のバイトより安い時給で働いております。

さかなクンでなくても【ギョーギョー】としますよ。

腰を抜かします。

どうやって生活しているか、訝しく思える事でしょう。

実際かつかつでやっております。

どうかお金の余裕がある方は、寄付金をお願いいたします。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■