どんなに勉強してもできない!?という方は考え方を変えなければなりません。以前人間は快楽を求め痛みを避ける動物】だと書きました。

 

ある人は学校の勉強ができても模試ができない。定期テストの様に範囲がわかっているテストはできても、実力テストはできないという方が大勢いるのです。

 

それは本当に理解して、難しい入試問題などを解くことを痛みと感じています。できる方は必ず、付け焼刃ではなく、本当に理解して難しい入試問題などを解くことを快楽と感じています。

 

このことが違いをもたらす違いなのです。

 

これでもダメならアプローチの改善を試みましょう

 

今までと違う勉強法を取るのは勇気のいるものですが”捨てる技術”は大人になってからも必要な事なのでここは思い切って頑張ってみましょう。

 

ご相談はできるだけお電話ではなく、メールでお願いします。

 

伊藤琢哉

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■