おはようございます。

色々なことをやろうとする時は、そりゃー誰でも少々は怖気ずきますよ。

でもそれがあるから、負荷がかかって、もっていきようによっては、実力以上の力が本番で出すことができるのです。

若者よ、少々は怖気ずけ。

根拠のない自信なんかで成功する人は運がいいだけで【運は実力のうち】時が移ろえば、根拠のない自信で失敗するときが、必ず来るから。

成功後の失敗でもへこたれない自信を持て。

一つ教えていいか!

根拠がある方が自分を信じやすいよ。

大成功する人は根拠がたくさんあるのに気づいていないだけ。

すごい【鈍感力】の持ち主だと断言できる。

でも成功には必ず因果関係がある。

成功には人によってレベルの差がある。

何をもって成功とみるかも人によって違う。

それでいいではないか。

主観レベルで自分を信じれるようになって自信(自分を信じると書く)。

人と比べるのは、私に言わせりゃ、愚者の特権である。

しつこいようだが自己判断で成功している人はいちいち人に成功している素振りすら見せない。

人に語る必要もない。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■