皆さんこんにちは。

予備校で人気になった人が塾を開くと大抵駄目である。

塾講師で人気が出た人はやめるとき生徒を一緒に自分の今度開く塾に連れて行くから、人気塾となっている。
私の知っている塾で有名塾になっているのは9割以上がそうである。
ただ前職の塾の塾長に訴えられて裁判沙汰になっている場合がほとんどである。

塾講師は予備校の人気講師には絶対なれない。

予備校講師ほどエキセントリックじゃないからだ。

知的でもない。

雰囲気もない。

ブラック企業の社員に過ぎないから。

でも元人気予備校講師で マンツーマンの経験もある人に教わると、すごいことになる。
マニュアルにない独自の教授法を持ち合わせているからだ。
値段は高くつくが、現職の予備校講師に直談判で 家庭教師をやってくれないかと頼むと良い。
でも今は代ゼミでもそうであるが個別の先生と予備校の全体授業の講師と兼ねているので、予備校現職講師個人で家庭教師は原則受けられない契約になっている。
大手のマンツーマンは予備校講師がやる場合、1回の講義が税抜きで軽く3万超えるわけである。

それを思うと当校は安すぎだなーといつも思っている。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■